鳥羽ビジターセンターの移転が完了しました!

9月12日、

鳥羽ビジターセンターと伊勢志摩国立公園協会の事務所の移転が完了しました。

 

 新住所;三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383-51

        鳥羽マリンターミナル1階

     電話、FAX番号;0599-25-2358

 

 

※但し、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、鳥羽ビジターセンターの”カウンター業務”だけは、休ませていただいています。

同じ鳥羽マリンターミナル内で営業している志摩マリンレジャーが現在休業中となっていますが、9月18日より営業再開との連絡をいただいていますので、鳥羽ビジターセンターのカウンターもそれに合わせて(9/18)業務再開の予定です。

新装オープンされた鳥羽ビジターセンターの展示物に、鳥羽水族館のご厚意により”スナメリのレプリカ”を展示することができました。小型の鯨・スナメリは伊勢湾の沿岸に生息していて、鳥羽水族館でも、その愛くるしい表情が人気ですが、展示したレプリカがまさにその表情をしています。

その他に志摩市の彫刻家・山川芳洋氏の木彫・海女や、

伊勢市の中野鐵也氏制作の巡視船「いせゆき」(10分の1模型)なども併せて展示しています。マリンターミナルに来られたお客様を惹きつけ、また楽しんでいただけるものと思います。

 

新装オープンの鳥羽ビジターセンターに是非ともお立ち寄りください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL